劇場の知人を訪れた

2018年1月30日(火)・曇り/最高気温9度

6時半起床。

昨夜は就寝する前にまた喉が痛痒くなり、これは明らかに風邪をひく前兆。入念に Salviathymol でうがいをしてからベッドに入った。

しかし午前0時過ぎ、午前2時過ぎに目が覚めたので、そのたびにうがいをした。6時半に起床してまたうがい。これでなんとか進行を食い止められるかなという感じになる。

今日は一日家に居ようと思っていたのだが、9時を過ぎる頃に家を出て街へ。ずいぶん前から劇場の知人に会わなくてはと思っていたのだが電話をしたら在籍していたので、今日済ませることにした。

お話しはほんの10分ほどで終わって、そこから  Marienplatz の Apple Store へ行く。iPad Pro12.9インチ用の純正 Smart Keyboard が気になっていてそれを触りたかった。試してみるとキーストロークが浅すぎてわたしにはちょっと合わない感じ。そして値段が高い!

そこから GRAVIS まで足を延ばし、ロジクール製の SLIM COMBO というキーボードカバーを見ようと思った。残念ながら店頭で触れる商品は置いて無くてパッケージだけを見た。

その後いつものケバブ屋さんで昼食を取り帰宅。1時間の昼寝。

夕方からブリギッテは病気で苦しんでいる近所の友だち宅へおしゃべりに。わたしはお腹が空かないのでさて夕食はどうしようかと考えている。喉のイガイガは多分良くなるだろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です