春の陽差しが一杯

2018年3月15日(木)・晴れ/最高気温13度

7時半起床。

今朝は早起きするつもりでいたのだが、夜中の4時前に両足が痙って眼が覚めた。それが落ち着くまで45分くらい起きていてそれからまたベッドに戻ったので寝過ごしてしまった。起きたのは7時過ぎ。

今週末はわたしとブリギッテの誕生日なので、娘たちがやって来る。その食料調達にブリギッテと一緒に大型量販店の METRO へ。ブリギッテの顔色はまだ赤みが無くて心配。それで珍しくわたしも買い物に同伴した。

METRO では買いたい物の数点が見つからなかったので、その足で、今度は業者用の量販店 HAMBERGER へと向かう。帰宅したときには2人とも疲れていた。

わたしはコーヒーを飲んでからすぐにベッドへ。グッスリとは眠れなかったが身体は休まった。ブリギッテはわたしの眠っている間に、今度は ALDI に買い物に行ったらしい。

夕方6時過ぎに家を出て Nationaltheater へ。今夜の出し物は「シチリア島の夕べの祈り」だったので久しぶりにヴェルディの音楽に浸れるかと大いに期待して出掛けた。

結果は別エントリに書いたように裏切られた形。わたしはときどき舞台から眼をそらして音楽にだけ集中していた。これってなんだか変。残念だった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です