床上げ

2018年3月23日(金)・曇りときどき小雪/最高気温5度

7時半起床。

3日間も寝込んでいたからか頭が重くて仕方がない。朝起きたときにはちょっとフラッと来たのだが、考えてみると一月以上散髪していないことに気がついた。

洗髪するだけの体力も戻ってきたようなので朝食前にブリギッテに髪を切ってもらう。そのあとしっかりとシャンプーをしたらスッキリとした。

朝食のあとブリギッテはイタリア語教室へ。わたしはしばらく振りに外の空気が吸いたかったから義母宅まで用事を作って出掛けた。ただし今日は歩きではなく Tram で。

帰宅する頃にはここ数日、体の中から出てくる不快感も消えていた。久しぶりに家事仕事もやってみるが息も上がらずになんとか完了。身体を動かせるというのは気持ちのよいものだ。

午後になっても眠くならないのでそのまま起きていることにする。気がつくと薄っすらと庭に積もっていた雪も消えていた。

19時を過ぎた頃からようやく横になりたくなってきた。ブリギッテは明日7人の女性を招いてブランチを計画している。今夜はきっと遅くまでかかってその準備だろう。

わたしは今日は早寝して明日から本格的に始動だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です