1人の気ままな時間を過ごせた

2018年3月26日(月)・曇りのち小雨/最高気温9度

8時起床。

昨夜も4時40分に咳がひどくて一度起きた。咳がおさまるのを待って(約40分後)再びベッドに入り眠りにつく。眼が覚めたときには8時近かった。

体調が良ければわたしも Regensburg に行こうと思っていたのだが、ブリギッテとカローラにはわたし抜きで行って貰った。今日は孫のヨハナの一歳の誕生日。当人には誕生日が何かもわかってはいないのだが、周りの大人たちはそれを祝いたいのだろう。

夕方までは1人の自由な時間となったので、ゆったりとした時間を過ごすことにした。しばらくステレオ装置に灯を入れていなかったから、まずそれを。全ての機器のスイッチを入れてCDを午後まで回しておいた。

その他はちょっとした住まいの掃除、溜まっていた雑誌に目を通してそれを棄てる。昼食には炒飯を作って食べたあと1時間の昼寝。

ブリギッテは夕方8時近くに疲れた表情で帰宅。どうやら彼女の風邪はまだ完全に抜けきっていないようだ。明後日からイタリアへ3日ほど旅行に出るのでちょっと心配。

夕食は先日ビーフシチューを作ったときに多めに買っておいた牛肉の残りを解凍し、薄切りにして焼いた。あとはネギをタップリ入れた納豆と炊きたてのご飯。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です