今年最初のビアガルテン

2018年4月21日(土)・晴れ/最高気温27度

7時起床。

このところ素晴らしいお天気が続いている。ブリギッテは近所の友だちの家に朝食に招かれていた。

彼女を車で送り届けてから、わたしは山のように溜まっている洗濯物をアイロン掛け。取りかかってみると、しかしそれほどではなかった。

正午過ぎに1時間の昼寝。ブリギッテは招待のあとアンナと一緒に庭に植える春の花を買いに行った。

夕方は18時から近くのビアガルテンへ。日本からサバティカル休暇でミュンヘンに来ている若いご夫婦と一緒。今朝、思いついて急に約束したビアガルテン行きだったから持ち込み食料を作る時間がなかった。全てビアガルテンで出来合いのものを買って楽しむ。

今日は暖かい1日だったから気分の良いビアガルテンだった。20時過ぎにそこを引き上げて、わが家に場を移し22時半頃まで談笑。

ビアガルテンでは息苦しくなりスプレーを1度使った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です