雨の一日 

2018年7月22日(日)・雨/最高気温19度

7時半起床。

昨夜はどうにも身体がだるくて20時過ぎにベッドに入った。夜中にかなり寝汗をかいて一度起きる。そのあとも夜通し降り続けた雨の音でなかなか寝付けなかった。

エイヤッと7時半に起きてシャワーを浴びる。少し楽になったかな。朝食を食べ終わったのは遅く10時近く。するとまた眠気が差してきてベッドに戻る。

今日は15:30からお茶の約束があった。いつものメンバーでワイン試飲の旅から戻ってきて今日まで2度も会っているから改めて話すことはないはずなのだが。まあ、茶飲み話に付き合うということで気が進まないまま同行。

案の定、話すことといえばユリアの結婚式とかその他の他愛もない話題。

ブリギッテは19:00からの演奏会に行く計画を立てていたので5時半頃にはそこを辞去。最初から、わたしは演奏会には行かずに今夜は休養するとブリギッテには言っておいた。

彼女を演奏会場まで送り届けてわたしだけ帰宅。それから彼女が戻ってくるまでの数時間をゆったりと過ごす。

昼間の体調では今日も早寝しなくてはと思っていたのだがどうやら少し楽になってきた。普段通りの時間に就寝しよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です