2組の娘夫婦が来訪

2018年9月17日(月)・快晴/最高気温25度

7時半起床。

昨日同様に今日も素晴らしいお天気。オクトーバーフェストが始まる1週間前のミュンヘンのお天気はこういう日が多い。

朝食のあと、ちょっとだけ洗濯物のアイロン掛けをしたあと、午後からやって来るユリア一家のための準備。ヨハナの組み立て式ベッドを設置したあとソファーベッドを客用のベッドにする。

午後2時頃から1時間の昼寝。16時頃にカローラ夫妻がやって来る。アンナは今日から休暇を取って北ドイツのリューベックへ旅だった。

ユリア一家はイタリアの旅行先から車を走らせて17時半頃の到着。今夜一晩わが家に泊まり明日は Regensburg の自宅に帰る。数週間見なかったヨハナはしっかりと歩くようになってずいぶん大人びた顔になった。

夕食はブリギッテが料理した2羽の鴨 (Ente) とクネーデル (Knödel) 、赤キャベツの付け合わせというバイエルン料理。おいしかったがわたしはそれほど食欲がなかった。一日中外へ出なかったせいだろう。

カローラ夫妻が引き上げたあと23時過ぎまでユリア夫妻と歓談。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です