気ままな一日だった

2018年10月10日(水)・曇りのち晴れ/最高気温21度

5時半起床。

今日も早い起床。ブリギッテが久しぶりに Regensburg に行く日。彼女はその前に忙しそうにいろいろなことを片づけている。

彼女が家を出て行ったとき、わたしはなんだか精神的にホッとしてしまった。夫婦といえども四六時中一緒にいるというのは精神的にはどうなんだろう。(笑)

偶然なのだが、その頃から霧がかかったような曇り空が晴れて晴天になってきた。昼食は近所にあるテイク・アウトのお寿司を買ってきて済ませる。

夕方4時近くになって眠気が襲ってきた。逆らわずに1時間ほど気持ちよく眠る。

眼が覚めてからブリギッテに頼まれていた洗濯物のアイロン掛け。これは量が少なかったからすぐに終わった。

ブリギッテが Regensburg から戻ったのは20時半過ぎ。一応ご飯は炊いておいたけれど、二人とも余り食欲がなかったのでチーズを肴に赤ワインを飲んで済ました。

明朝は早起き(午前4時起床の予定)なのでお腹一杯詰め込まない方が良い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です