夜は友人の誕生祝い(70歳)

2018年11月23日(金)・曇り/最高気温4度

7時45分起床。

今日は朝から右眼のまばたき時に引っかかりを感じる。こういう日もあるだろうとは思うがちょっと不快。

朝食のあとブリギッテはイタリア語教室へ。わたしはその後を追うようにして街へ出る。今日は細々とした用事を片づけてすぐ帰ってくるつもりで家を出た。

まず、クリーニング店に立ち寄り旅行中に付けていて食べ物のシミがついてしまったネクタイ2本を洗濯に出す。このネクタイにシミがつくというのはやはり老化現象だろうか。歳をとってきて気がつかないうちに食べ物をこぼしているようで、気をつけなくては。(-_-;)

次に Apple Store に行き iPhone 7 Plus の電池交換の予約を入れてくる。わたしの購入した機種と時期の製品は今年の12月末日までに交換すれば普段の値段よりもずいぶん安くなるというキャンペーンである。

使っている iPhone 7 Plus は2016年10月末に購入したものでバッテリーのヘタリは全く感じていない。しかしいずれその時は来るので、今のうちに安価で新しく出来るのならそれにこしたことはない。来週月曜日(12月3日の10時20分)に予約が取れた。作業は1時間で終わるとのこと。

ついでに買い替えようかどうか迷っているiPad Pro12.9インチの新型の在庫を訊いてみたら現在はゼロということでちょっとガッカリしたり、ホッとしたりと微妙な気持ち。

Apple Store を出てから少し歩いて Tal の Conrad へ。一昨日気がついたのだがシャッターのリモコン用電池(CR2430)が切れていた。それとブリギッテの使っている iPhone 7 用の防御ガラスフィルムを購入。先日見たらガラスフィルムの側面が欠けているのを発見したのだ。本体には傷がないけれどこれも高いものではないので張り替えたほうがいいだろう。(14.99€)

帰宅して少しお腹が空いたので焼きそばを作る。それが出来上がった時にブリギッテも帰宅。今夜は友人の70歳の誕生祝いに招かれているのでこのくらいがちょうどよい。

その後45分の昼寝。

夜は19時から友人(女性)の70歳の誕生パーティ。バイキング形式の食べ物もおいしかった。しかしやはり疲れる。0時40分の帰宅。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です