母国語で Netflix を利用する

2018年12月16日(日)

以前に Netflix (ドイツ)を試したことがあったが、数少ない日本映画を除いてはほとんどがドイツ語だったからその時には解約してしまった。

しかし、最近アメリカに住む日本人のポッドキャストを聞いていて、自分のプロフィール設定で基本言語に日本語を選ぶだけでかなりの数の映画が日本語吹き替えで楽しむことが出来ることを知った。母国から離れて外国で暮らしている人たちにとってはとてもありがたい選択肢だと思う。

早速試してみた! あらためて娘のアカウントで契約してある Netflix に家族会員ということで入れてもらう。

設定の時に肝心なのはブラウザから Netflix のサイトを開いてプロフィールを設定すること。

1.ブラウザ( Safari やChromeなど)でNetflixのサイトを開く。
2.自分のアカウントをクリックすると右上のアカウントアイコンの横に「下向きの印」が出るのでそれをクリックする。
3.「プロフィールの管理」が出るのでそれを選び、言語を「日本語」にする。

もちろん全ての映画が日本語吹き替えで観られるわけではないし、コメディなどはその国の文化を下敷きにしたジョークも多いので吹き替えでは理解が困難なこともある。

しかしこれは嬉しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です