積もった雪がだんだん消えていく

2019年1月13日(日)・みぞれ/最高気温4度

7時45分起床。

比較的よく眠れたという感覚があった。だが、妙に疲れて、朝食の後はまたベッドへ。

眼が覚めてからアイロン掛け。少し溜まっていたのでそれを片づける。外はみぞれが降り続いていて寒々しい風景。

ブリギッテは隣家の子供2人を連れて Schäflertanz を観に出掛けた。こんなお天気の日に外に出なくても良いのにとわたしは思うのだが、小さな子供達と約束してあったからと。風邪など引かなければ良いのだが。

15時頃に夕食を作って食べる。ラムの挽肉にシイタケ、オリーブ、山羊のチーズ、を加えてオーブンで焼いた。加えて生野菜サラダ。

IMG 9925

18時半過ぎに Nationaltheater へ向かう。別項に書いた通りバレエ “Kameliendame” を観たのだが、休憩が2回入って終演は22時半頃。今夜はバレエだし席も II Rang だったから知った人には会わないだろうと思ったが、近くに住む知人の母娘とバッタリ。ミュンヘンは狭い。^^;

帰宅は23時を過ぎた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です