Gärtnerplatztheater でオペラを観るのは久しぶり

2019年1月17日(木)・晴れのち曇り/最高気温9度

8時半起床。

また遅い起床に逆戻り。しかし良く眠れた。

ブリギッテの風邪は少しひどくなっている。咳と鼻水。さすがの彼女も今日はちょっと辛そう。朝食のあとは税金関係の書類を作ったりあちこちに電話をかけたりしていた。

わたしは13時に旧同僚のYさんとお茶を飲む約束をしていた。数ヶ月ぶりにお会いしたので話すことが山積み。おまけに彼女もわたしと同じように左右、両眼の手術を受けているので情報交換が出来て良かった。2時間ほどお話をして3時半頃に帰宅。

疲れたのでそれから昼寝をする。今夜は久しぶりに Gärtnerplatztheater でオペラを観ることになっていた。

IMG 9941

今回はブリギッテがマルタ (Martha)/フロトー 作曲 を観たいと切符を手配していた。その理由はテレビなどでも人気があった LORIOT が演出したもので、面白いという評判を友人たちから聞いたらしい。

IMG 9942

今夜のチケットはアンナへのクリスマスプレゼントでもあったので、彼女も同行して3人。ブリギッテの風邪が心配だがこんなことでキャンセルするような女性ではない。

幸い今夜はそれほど冷え込みがキツくなかった。しかし終演後はブリギッテも気が緩んだのかクシャミを連発。帰宅は23時。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です