チキンラーメンを懐かしく食べた

2019年3月3日(日)・晴れ/最高気温14度

7時起床。

夜中はよく眠れたのだけれど7時前に目が覚めた途端に息が苦しくなって起きてしまった。夜中でなくて良かった。

シャワーと洗髪を終わってサッパリする。

朝食のあとだいぶ天気が良くなってきた。ブリギッテは Stadtmuseum に行くと言って出ていった。わたしも誘われたがこのお天気で外を出て歩くと花粉症がひどくなるからと断る。

11時過ぎになると気温も10度を超えてとても良い天気になってきた。昨日は全く外出しなかったので30分ほどだったら花粉症も大丈夫だろうと散歩に出掛ける。

森の入り口から見ると散歩道はすっかり雪が消えていた。その道を歩いているうちに調子が出て、結局1時間ほど歩いてしまった。

帰宅して NISSIN のチキンラーメンを作って食べる。これは友人からのいただき物でとても懐かしく、食べる機会を楽しみにしていた。想像していた以上に美味しくて嬉しい期待の裏切りだった。きっと絶えず品質の向上を図って現代向けにしたのだろう。出始めの頃(60年前だそうだ)はこんなに美味しくはなかった記憶がある。

IMG 0117

そのあと昼寝。そして昼寝から覚めると手術した方の眼が真っ赤に充血していて驚いた。花粉のせいだろうか? いちおうアレルギーに対処した目薬 Vividrin を点眼したら時間が経つにつれ良くなった。

ブリギッテが帰宅したのは午後3時頃。こんなに長い時間付き合っていたら、わたしはきっと疲れきっていただろうから、一緒に行かなくて良かった。

夕食は豚肉の買い置きがなかったので、代わりに鶏の胸肉をしょうが焼きにして食べる。付け合わせはキャベツの千切りとピーマン。

夜になるとなんだか風邪の引き始めのような軽い悪寒がする。きっと花粉症だ。

チキンラーメンを懐かしく食べた」への1件のフィードバック

  1. 私もふと食べたくなる不思議なラーメン
    美味しい
    今年になって急に体力が落ちてきたような感じで、すぐこっくりこっくり
    おばあさん
    いけないけないと思ってマックスのコンサートの準備で、元気をもらっているようです。何かをしてないとボケそうで・・・
    でもやりだすとすぐ疲れる昨今です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です