いつまで続くこの悪天候!

2019年3月15日(金)・雨/最高気温10度

7時半起床。

今日で何日続いたのだろう、このひどいお天気は!

10時から krankengymnastik (辞書によると理学療法となっているが余りピンとこない訳だ)へ。これは昨日訪れた整形外科医から紹介されたところ。ブリギッテも週末のブランチのための買い物があるというので彼女を途中の EDEKA で降ろし、わたしの治療が終わったらまた迎えに行く約束をした。

途中で気がついたのだが、なんと、iPhoneと Apple Watch を家に忘れてきた。気がついてみると、途端に何とも頼りない気分になる。ずいぶん iPhone に依存しているんだなぁというのがわかる。

krankengymnastik はわが家から車で20分ほどのところにある Sportschule Oberhaching の中にあって、かなり信頼出来そうな印象。昨日の医者が紹介してくれた整体師は初老の落ち着いた感じの人。無駄口を叩かず、しっかりと45分間治療してくれてそのあとファンゴと呼ばれる温かいものを背中と腹に15分乗っけて気持ちよくなって終わり。

それから EDEKA にブリギッテを迎えに行く。買い物の間に彼女は明後日3月17日(日)のキーシンの演奏会と3月19日(火)のオペラ La Fanciulla del Weste の切符を旧店主夫人からプレゼントされたという。(^_^)

その切符を取りに向かったのだが、彼女は12時から旧同僚とランチをする約束をしていたのをウッカリ忘れていて、最寄りの駅まで送り、わたしがその切符を受け取りに行った。

帰宅してブリギッテが買った物を家の中に持ち込み、冷蔵庫に入れたりの整理。流石に疲れて私はそのあと昼寝。

夕方からはまたいちだんとお天気が悪くなったような感じ。夕食をとってからそのあとKindleで購入した小説「クロストーク」を読み進める。SFのジャンルに入るものだと思うのだが面白い。しかしだいぶ眼が疲れてきたので余り遅くならないうちに就寝しよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です