早起きすると一日が長い

2019年3月26日(火)・曇りときどき晴れ/最高気温7度

6時15分起床。

昨日と同じような気温だったが、風がないだけ体感温度はかなり違う。今朝は6時にパチッと眼が覚めてしまったので、そのまま起きてシャワーを浴びた。ここで二度寝すると次に目覚めるのは8時頃になってしまう。

このところ8時近辺の起床が続いていたのだが、これだと午前中がすごく短く感じる。なんだか損をしているような気分でもある。だが久しぶりだったせいか午前中は体調がピリッとしなかった。

10:50に三回目の Krankengymnastik があった。今日はいつものプログラムに加えて簡単な機械を使った上腕部と胸筋に負荷を感じるものが加わった。

わたしは幼いときから下半身はかなりしっかりしているのだが、上半身がからきし駄目。鉄棒にブラ下がっての懸垂運動と腕立て伏せが大の苦手だった。72歳の今日まで上半身を鍛えたことはない。

終わって帰宅したときにはなんだか疲れてしまっていた。でもこれはやったほうがいいという予感がある。^^;

昼食は今日もヌードル。そのあと1時間の昼寝。

午後からひとりで街歩きをしようかと思ったら、ブリギッテも一緒に行きたいという。彼女なりに街で片づけなくてはならない用事があるのだという。

出掛けてはみたがけっこう空気が冷たいのでブリギッテとは別行動を取り Apple Store を一巡して早々に帰宅した。新製品の iPad Air が店頭に並ぶのはたぶん今週の金曜日だろうという Apple Store 店員の話だった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です