iPad Air 2018 (ブリギッテ用)を購入

2019年3月29日(金)・晴れ/最高気温14度

5時半起床。

5時半頃に目が覚めたが、この時間は二度寝するかこのまま起きてしまうか迷う微妙な境目だ。今日は洗髪することにしたのでそのまま起床した。

9時過ぎにブリギッテと一緒に家を出て Apple Store へ。今日(金曜日)は先日発表になった新しい iPad Air 2018 が Apple Store で発売になるのではという情報があった。オンラインで発注すると届くのは来週ということだ。

店に着いてみると店員もまだ半信半疑で「調べてみます」ということだった。店頭に展示はされていないが入荷していて、購入出来るということだった。すぐに「256GB / Gold / WiFi」モデルを購入。

IMG 0224

Smart keyboard もあわせて購入。これは11インチのiPad Pro用がそのまま使える。

帰宅してすぐに開封。設定作業に取りかかる。昨夜のうちに iTunes に繋いでバックアップを取っておいたのでその作業自体は楽だった。しかし Apple ID 周りでトラブル。

というのもバックアップしてあったファイルはわたしの使っていた iPad mini Retina のものだったから。購入したアプリの Apple ID はわたしのものになっていた。 iPad mini Retinaをブリギッテに譲ってから数年経つのでそのことをすっかり忘れていた。

もうひとつのトラブルは Smart keyboard 。設定作業を始める前には普通に使えたのだが、設定終了後につないでみると全く反応しない。 iPad Air 2018 を再起動したりもしたのだが全く改善しないので、再び Apple Store へ。

Apple Store に着いて店員に苦情を言ったあと店員が試してみるとなんの問題もない。なんだったのだろう? 

せっかく来たのだからと Isartor 近くのMacの店 GRAVIS に立ち寄り iPad Air 2018 用に保護ガラスシートを買って帰る。

夕食は鴨のもも肉をフライパンで焼いたもの。仕事を終えたアンナが19時半頃に来訪。彼女も一週間の終わりでホッとしたのだろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です