一転して「寒っ〜」

2019年5月3日(金)・雨/最高気温11度

6時15分起床。

7時15分に家を出るというブリギッテに付き合って早起き。付き合うというよりも眼が覚めてしまったので起きたということ。

彼女を送り出した後ゆっくりとお茶を飲み、9時半に Krankengymnastik へ。先回(火曜日)と同じように終わったあとはなんだか疲れてしまった。

すごい空腹感があったので途中のマクドナルドで BigMac Menue を食べてから帰宅。マクドナルドのハンバーガーもわたしにとってはときおり無性に食べたくなるもののひとつ。

すぐにベッドに入り14時頃まで昼寝。

14時半にブリギッテが UNI から帰宅。彼女が買ってきた菓子パンでお茶を飲んだあと、またベッドに入り二度目の昼寝。

ブリギッテも昼寝をしたあと週末の買い物に出掛けて行った。

明日も明後日もそして月曜日も寒い日となるそうだ。日曜日の予報には「雪マーク」がついている

ブリギッテは夕飯にと「鱒」を買ってきたのだが、2人ともそれほどお腹が空いていない。料理をする気持ちが起きないので、その代わりに生野菜サラダをタップリ作り、ゆで卵と買い置きの燻製の鮭を食べて夕食とする。

ちょっと軽めの赤ワインにもよくマッチしておいしくいただいた。食事を早めに終えてようやく週末らしい空気になってきた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です