ゆったりと週の初め

2019年5月13日(月)・晴れ/最高気温13度

7時半起床。

昨夜は夜中に胸焼けで眼が覚めた。朝食時にブリギッテに聞いてみると彼女も胃が重い感じがしたという。きっとオーブンで焼いた鮭が原因だろう。油を落とし切れていなかったか。

今日はブリギッテが Regensburg へ。その前にユリアに頼まれたネスプレッソのカプセル購入と、カローラの衣料品返品の用事があり、いつもより早い9時半頃に家を出ていった。

わたしはそれからゆっくりシャワーを浴びてのんびり。10時過ぎから溜まっている洗濯物のアイロン掛け。途中で左手人差し指に熱いスチームが掛かって軽い火傷。すぐに水道水をかけて大事には至らなかったけれどそのショックか急に眠気が襲ってきた。

12時頃にベッドに横になったら一時間ほど眠ってしまった。指は台所仕事で温湯が当たるとまだ痛みを感じるが見た目はなんともない。

ブリギッテの乗った列車は HbF に19時18分着。帰宅は20時過ぎ。 Regensburg でおいしいパンとハム類を買ってきたので今夜は Kaltesessen。こういう食事もパン自体がおいしければとても楽しめる。

食事が終わってから You Tube で偶然に眼に入ったボクシングの名試合を観て23時過ぎの就寝。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です