映画を2本観る

2019年6月16日(日)・晴れときどき曇り/最高気温21度

7時半起床。

今日は一日中だらりとしてなにかをしようというモチベーションが湧かなかった。左足太ももの外側の関節が歩くと痛むのでそれも憂鬱。

しかしグータラな一日になった原因はやはり昨夜のビール2リットルが効いている。自分の年齢を考えなくては。

午前中にベッドに入り少し眠った。朝食をタップリ食べたので昼のご飯時になっても全くお腹が空かない。

ちょっと休んでいる間にアイロン掛けの洗濯物がかなり溜まってしまっていた。ブリギッテのシャツ類が12枚、ズボンが2本、わたしのシャツが3枚を約1時間かけて片づける。そのあとまた眠くなってベッドに入り今度は一時間の昼寝。

目が醒めてから iTunes のレンタル映画「サリュート7」という宇宙飛行士ものを観る。楽しめた。

夕食はブリギッテが魚を料理した。ちょっと小骨の多い魚で食べづらい。違った料理法があるのかもしれない。わたしは醤油をかけて食べたが、するとやはり白いご飯が欲しくなる。

IMG 0787

夕食のあと片付けを終わって、寝るまでの間に Netflix の映画「いつかはマイ・べービー」というラブコメディを観る。これは先週のラジオ番組「アメリカ流れ者」で町山智浩さんが解説していたもの。他愛もない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です