街歩き、そして 旧合唱団員の懇親会

2019年7月4日(木)・快晴/最高気温26度

6時45分起床。

快晴、そして気温も25〜26度、加えて微風の吹くこれ以上望めないような素晴らしい1日だった。

8時からの授業に出るブリギッテを送り出してから1人でゆっくりと朝食。8時半頃から庭の芝刈りを始める。この時間だとまだ芝生は夜露が乾いていないのだが、太陽が出てきてからでは暑くて辛くなる。

ちょっとした汗をかいたあとシャワーを浴びてスッキリする。今日は Sendlinger Tor のあたりを歩いて見ようと思い、11時過ぎに家を出た。昼食は現役時代に同僚から教えて貰ったイタリア料理店でとることを予定。

それらしき場所に有ったレストランに入ったのだが、どうもイタリアンではない感じがする。なんと、ここは Vegan のレストランだった。Max Pett という。お昼の定食なのにやたら量が多いし、味が全体に甘みが強い。気がついたのはピーマンの肉詰めを半分ほど食べた時点だった。よく見ると挽肉だと思っていたものはなんだか得体の知れないものをパン粉でまとめたものだった。(汗)

そこを出てからそのあたりをブラブラ歩いたあと、15時から予定されていた「旧同僚達とのお茶」の会場である Kreuzkamm へ。そこで5時少し前まで楽しくおしゃべりをして6時過ぎの帰宅。

夕食はブリギッテが作ったスパゲッティ。小エビとイカのリング揚げを乗せてトマト味でまとめたもの。

食事のあとは陽が沈むまでテラスで爽やかな空気を楽しむ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です