眼科医の検診

2019年8月5日(月)・晴れ/最高気温28度

7時45分起床。

昨日のパーティではアルコールをほとんど飲まなかったせいで,体調に変化は無い。朝食のあと9時半頃に眼科医の検診に出掛ける。

左目の方は問題が無いのだが、去年の11月に網膜剥離の手術をした右眼の状態が完全ではない。見える像が左目よりも大きく、ゆがんで見える。今日の検診ではそれを診察して貰う。

10時15分の予約を取っていたのだが、私の順番が来たのは12時少し前。

検査の結果は,良くなってはいるけれどまだ完全ではないという。そこで点眼液を一日に2滴にしてみようということになった。

検診のあとはちょうどお昼どきだったので Rosenheimerplatz に出ていつものケバブ屋へ。帰宅する頃にはお腹も膨れてしっかり昼寝モード。14時半頃から一時間眠った。

夕方になって下の部屋を整理して出た古い書類類をまた粗大ゴミ捨て場に車で運ぶ。だいぶスッキリしてきた。

夕食時になってもお腹が空かないので夕食はブリギッテとは別々の内容。最後に彼女の最近のお好みのジントニックを一緒に飲みながら Netflix(Black Mirror/3-4)と iTunes のレンタル映画を見る。前者は、一時間ほどのものなのだがなんだかよく理解出来なかった。(汗)  iTunes のレンタル映画(LOGAN) も私の好みではなく¥100だから観てみようかというもの。

51+FnqwO5oL

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です