溜まったアイロン掛け

2019年8月17日(土)・晴れときどき曇り/最高気温26度

9時半起床。

遅い起床。昨夜は「胸焼け」と「足の攣り」で何度か目が覚めて熟睡出来たのは明け方過ぎてからだった。昨夜の食事会ではデザートが済んだあと招待主が「ジン」があるからと飲ませてくれた。それがサントリー製の「ROKU」というものだった。かなり香りの良いお酒でそれをストレートでグラスに一杯飲んだだけなのだが、それが「胸焼け」の原因か。

810cMjeutVL SL1500

朝食を食べただけで午前中はあっという間に過ぎてしまった。ブリギッテが週末の買い出しに行くというので、わたしはアイロン掛けをする。これが一週間のうちにずいぶん溜まってしまったので全てが終わるまで2時間近くかかってしまった。それでも終わってスッキリしたのは嬉しい。

買い出しのあとブリギッテも疲れたのか枕を並べて昼寝。わたしは15時半頃まで気持ちよく眠れた。

夕食はしばらく振りに「納豆ご飯」を食べたくなり、家庭菜園のニラをタップリ入れたものにする。あとは一切れ残っていたバーベキューの牛肉をスライスし、キュウリの薄切りを添えて簡単に済ませた。

明日はなにも約束事がないのでゆったりと過ごせそう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です