結局いつもの月曜日

2019年8月19日(月)・雨のち晴れ/最高気温24度

7時起床。

わたしはまだ眠っていたのだが、7時頃にブリギッテが動き回る音で目が覚めた。彼女は昨日から迷っていたのだが、やはりいつも通り月曜日に Regensburg に行くことにした。

わが家に一週間滞在して金曜日に帰ったばかりなのだから今週はいかなくてもいいのではとわたしは思ったのだが、休暇のあとは家事仕事が大変だからという理由で行く気になったようだ。

そのおかげでわたしはじつにゆっくりとした1人の時間を楽しむことが出来た。まだ先週の疲れから抜け出せていないので嬉しかった。

夕方4時頃から小一時間眠ったようだ。

ブリギッテは20時過ぎに帰宅。保育園にヨハナを迎えに行ったら、ヨハナが彼女の腕の中に飛び込んできて嬉しかったことなどを話してくれた。今日の Regensburg 行きは孫に会いたかったのがその第一の理由かも

昨日のジャガイモとズッキーニの残り物にエビを添えて簡単な夕食をとる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です