晴耕雨読

2019年8月20日(火)・雨/最高気温19度

7時起床。

朝から雨。そして陽が沈むまでそれは続いた。

こういう時には座って本(電子書籍)を読むか昼寝をするしかない。(笑)

日本の兄からの質問があったので、午前中はそのための資料探しとメールを書くことで時間を過ごした。自分の過去を振り返ってみると意外と思い違いがあったりして面白い。

午前中から出掛けていたブリギッテが旅券申請から帰宅して一緒に昼食。その後わたしは一時間ほどの昼寝。

午後はレンタル映画を見たりポッドキャストを聴いたりして時間が過ぎていった。このレンタル映画が最悪で「ゴースト バスターズ」というとんでもないもの。見始めてそのうちまともな内容になってくるのだろうと思っていたが一向にその気配が無い。半分まで観たところで腹を立てて綴じてしまった。

夜は封を切ってあった白ワインを飲みながらチーズ、ソーセージなどを摘まんでいたが、やはり詰めはお茶漬けが欲しくなった。

IMG 1493

いただき物のおいしいたくあんの漬物でサラサラッと流し込み幸せ。こういう日もある。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です