久しぶりに6時起床

2019年9月11日(水)・曇りのち晴れ/最高気温21度

6時起床。

月曜日から泊まっている F 氏が7時52分発の列車に乗るというので6時起き。彼は6時54分発の Tram で Hauptbahhof に向かった。あとで列車内から連絡をくれて、無事に予定していた列車に乗れたそうだ。

それからの午前の時間は長かった!毎朝6時に起床したらかなり生産的な日々になるのではないかと思う。しかし8時頃まで眠れた時の幸せな気分も捨てがたい。(笑)

昼食のあと一時間の昼寝。これも気持ちが良かった。

午後3時前から街へ出掛ける。Kurzstr. で Tram を下車しそこから Candidplatz に向けて歩き出す。午後からはまた素晴らしいお天気になったので10分ほど歩くと汗ばんできた。

そこで一休みしたあと街中へ向かって歩き出す。昨夜、電動シャッターを操作した時にスイッチが反応しなかったので、電池の交換が必要かと思い Conrad で購入するため。

実はクレジットカード会社からのメールで Apple Pay で支払いが出来るようになったことを知り、それを試してみたかったのだ。(笑) 待ちに待ったニュースだった。

おっかなびっくりで試してみたのだが、なんの問題もなくiPhoneで支払いが完了。ちょっといい気持ち!これでスーパーマーケットなどで支払いの時に財布の底の小銭を探すことをしなくて済む。

空腹を抱えて17時過ぎに帰宅。 Weißbier とサラミソーセージでまず喉の渇きを癒してから、ブリギッテが一昨日のムール貝の残りで作ったソースでおいしいスパゲッティを食べた。

歩いた記録は9324歩と一万歩には届かなかったけれど、気持ちの良い1日だった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です