歯医者と芝刈り

2019年9月24日(火)・晴れときどき曇り/最高気温18度

7時半起床。

今日は独日協会のメンバーに同乗してパッサウまで出掛けようかどうか朝まで迷っていたが、iPhoneの通知音が朝食中に鳴り、11時から歯医者(歯石取り)の予約を入れていたことに気がついた。😅

10時過ぎに家を出て歯医者へ。ここ最近は全く歯に異常を感じていなかったので不安はなかった。12時頃に終了して帰宅の途につく。途中で Marienplatz の Apple Store に立ち寄り先週の金曜日に発売になった新しい iPhone 11,iPhone 11Pro,iPhone 11pro Max を触ってくる。とても素晴らしい出来だけれど、現在使っている iPhone 7 Plus で不満がないので今回もパスするつもりでいる。

ブリギッテは11時から友人がセットしたオクトーバーフェストのボックス席に招かれていて出掛けている。気がつくと今日は火曜日。 Rosenheimerplatz で鶏の丸焼きを買って帰ることにする。久しぶり。

家に着いて半羽を一人でゆっくりと平らげた後は眠くなり昼寝。

昼寝から覚めたあと庭の芝刈りに取りかかる。明日のお天気はあてにならないので出来る時にしておく。

午後からはなんだか喉がイガイガしてもしかすると孫のヨハナから風邪をうつされたかも知れない。今夜は早寝する。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です