週末はヨハナのベビーシッター

2019年10月18日(金)・晴れ/最高気温20度

7時半起床。

数日ぶりに7時過ぎに目ざめたが、外はまだ薄暗い。ついこの間まで7時頃にはすっかり明るくなっていたのに。

今日は12時にブリギッテを UNI でピックアップして Regensburg に車で走ることになっていた。

ユリアの夫のフローリアンが Stuttgart 近くの会社に勤め替えをするので、3月からの新居を捜すために今週末に出掛けることにしたようだ。まだ乳児のヨナスは授乳があるので連れて行くが2歳半のヨハナはわれわれがベビーシッターをすることにした。

12時に講義を終えたブリギッテとまずはメンザで昼食。そのあと Regensburg に向けて走る。幸い良いお天気だったのでドライブは快適。

ヨハナを KITA(保育所) で受け取ってユリアたちの住まいへ。わたしはやはり2時間余りの運転で疲れていたのかすぐにソファの上で昼寝。深い眠りだった。

夕方から住まいの近くの遊園地にヨハナを連れて行き一時間ほど遊ばせる。

夕食はユリアが用意していった材料を使ってブリギッテがピザを作る。それを3人で食べたあとヨハナを入浴させてベッドに入れたのは20時過ぎ。

2歳半という年齢はまだ大変だけれど、片言を喋るようになっていて意思の疎通もずいぶん楽。この時期が一番可愛いと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です