Y さんとランチ

2019年11月7日(木)・晴れ/最高気温11度

6時半起床

6時に目が覚めてしまったのでそのまま起床する。5時頃の目覚めだったらもう一度寝直したのに。しかしおかげでゆったりした午前中だった。

朝食のあと9時過ぎの Tram で昨日に続いて日本国総領事館へ。孫の「 Mia 」の出生届だが、さすがに今日は書類を受け取って貰った。

12時から旧職場のオーケストラで弾いていた Y さんと久しぶりのランチを約束していた。まずはお互いの健康状態を話したあと久しぶりにいろいろなことに話が飛んで楽しかった。

本来はそのあと午後3時から合唱団のリタイア組とのお茶会に出るつもりでいたが意欲が湧かなかったので、おとなしく帰宅。先週末のベルリンの旅の疲れが今頃まで尾を引いているのかもしれない。無理をしないでおこうと思う。

昼寝をしたあとはずいぶんスッキリとした。先日買っておいた「かに貝柱釜飯の素」(丸美屋)を使って炊き込みご飯を作る。今日 Y さんにいただいた貝柱の佃煮を添えておいしくいただいた。

今日は一日中晴れていたので気持ちが良かった。夜になって空を見上げるときれいな月明かり。

IMG 1998

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です