ベビーシッター二日目

2019年11月20日(水)・曇り/最高気温4度

7時起床。

今朝もヨハナに起こされた。小さい子供は朝起きるのが早いから仕方がない。

ブリギッテは12時からの講義なので昨日よりはゆっくり。朝食のあとしばらく庭でヨハナを遊ばせてから10時半頃に三人で家を出る。

ヨハナは Tram に乗るのが好きなようなので、今日も Wettersteinplatz まで出掛けた。わが家の冷凍庫にあったアイスクリームが切れかかっているのでそれを買いがてらブリギッテを送っていく。

帰宅してから本を読んであげたり、一緒にカード遊びに付き合ったりする。昼食は冷凍の魚のフライをオーブンで焼き、ご飯を炊いてそれを付ける。見ていると魚よりは白いご飯の方が好きらしい。(笑)

お昼寝は13:20から16:15までと長かった。寝る前に昼寝のあとにアイスクリームを食べようと約束していたのをしっかり憶えていた。

夕方5時頃に仕事を終わったアンナが来訪。それからブリギッテが帰宅する一時間半ほどヨハナの相手をしてくれて助かる。

アンナもまじえて4人での夕食を終わり、21時近くに寝かせる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です