今日も休養に専念

2020年2月16日(日)・晴れ/最高気温17度

7時半起床。

今日も一日休養日にあてた。おかげで喉のイガイガ感もだいぶ消えて咳も昨日よりは出なくなっている。

しかし、この時期17度という外気温は暖かすぎる。庭のクロッカスも気持ちよさそうに咲いている。ブリギッテは今朝も入院先のカローラのもとへ。

わたしは先日の大風で倒された小鳥の餌台の修理をする。スタンドと餌台を結ぶボルトの差し込み口を試行錯誤で調整した。

午後2時頃から一時間ほど昼寝。

夕食は昨日のカレーを食べても良かったのだが、カレーを食べるとブリギッテが胸焼けがすると言う。彼女もカレーが好きなのでちょっと残念そう。しかし、火を入れて冷蔵庫の中に入れたので、明日は食べられるだろう。

明日は二回目の試験があるので、胸焼けのせいで今夜よく眠れないと困るので、豚肉のしょうが焼きを作ることにした。モヤシと生シイタケもあったのでちょっとした一品になった。

昼食を抜いたのでお腹が空いて夕方5時過ぎに早い夕食となる。今日も早寝できそう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です