強風の1日

2020年3月6日(金)・晴れのち曇り/最高気温6度

7時起床。

風の強い一日だった。ここ数日はいつギックリ腰に移行してもおかしくないような感じだったのでウォーキングをしたかったのだけれど風がかなり強い。こんな日は頭上から枯れ枝が降ってくることが多いので散歩は止めた。

ブリギッテは相変わらず下の部屋で書き物をしている。昼食には「焼きうどん」を作ってみた。まあまあのおいしさだけれど若い頃にスナックなどで食べた油がかなり多い「焼きうどん」とは違ったものになってしまった。あの味はなつかしいけれど、歳をとった今は口に合わないかもしれない。

昼過ぎにブリギッテと銀行へ車で出掛ける。わたしのMacからオンライン・バンキングができなくなっていたので、それを修正する。

帰宅後も風は吹き止まず、結局一日中家の中で過ごすことになってしまった。

ブリギッテは19時から美容院の予約が入っていたので外出。わたしは1人で残り物のご飯で雑炊を作って夕食とする。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です