歯茎の腫れで歯医者へ

2020年3月11日(水)・晴れときどき曇り/最高気温16度

8時起床。

昨夜 Cholorhexamed FORTE で口の中をゆすいだのだけれど今朝になっても歯茎の腫れがまだ引かないので、歯医者に行くことにした。ちょうど良いウォーキングにもなる。

11時頃には医者に着いて診て貰ったが、数日前に固いクラッカーを食べた時に歯茎を傷つけてしまったことを説明すると納得してくれた。Dontisolon D という塗り薬の処方箋を書いて貰って帰宅する。医者に診て貰うとやはり安心。

今日はカローラが病院に行く日で、ブリギッテがそれに付き添った。13時過ぎにブリギッテが、カローラ、ミアを伴って帰宅。魚料理をブリギッテが作って昼食。わたしもそれに付き合って食べたあと昼寝。

午後はこれも昼寝から覚めたミアのお守りをして時間が過ぎていく。カローラはまだソロソロとしか身体を動かせないのでしばらくは助力が必要。明日は午後からの半日、わたしが彼女宅に出向いていろいろと手伝うことにする。

夕食は昨夜の残り物の「麻婆豆腐」を食べる。そのあとDontisolon D を歯肉に塗る。明朝までは何も食べられない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です