ゆったりとした一日

2020年3月13日(金)・曇りのち晴れ/最高気温10度

8時起床。

今日は一日中なにも予定がなく、一人でゆったりと過ごすことが出来ると思うと目が覚めたときから嬉しかった。長らく続いている咳もほとんどおさまったし、腰の鈍痛も消え、歯肉の炎症も引いて心も晴れ晴れとする。

ゆっくりとひとりでの朝食を終えたらあとは何もすることはない。本を読んでも良いし You Tube を眺めているも良い。しかしあまり長い時間 MacBook の画面を見ていると疲れてくる。そこはほどほどに。

早い夕食にはまた「焼きうどん」を作った。お腹に優しい。

台所のあと片付けを終わったあと、大相撲春場所6日目を You Tube チャンネルで見ることにする。普段の場所だと NHK が許さない全放送を今場所は見ることが出来るのはコロナヴィールスの騒ぎで無観客場所になったのを配慮したものだろう。わたしにとってはありがたいことだが、やはり観客のいない大相撲というのは寂しい。

ドイツは来週から復活祭(4月始め)まで全国の幼稚園、保育園の閉鎖という事態になった。この先、どうなることやら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です