おとなしく在宅

2020年3月14日(土)・晴れときどき曇り/最高気温9度

なにかの記事を読んだ旅行中のブリギッテが昨夜遅くに WhatsApp で連絡してきた。「月曜日から全ての店が閉まるそうだから、ビールとトースト、チーズ、サラミなどを今日の早朝に買っておくように」ということだった。

パニックを煽る記事がだんだん世間に溢れてきていて、彼女もそれに乗せられたのは明らかだけれど、わたしの Weißbier も残りは2本、トーストも明日の分しか無いので買い物に行く予定にはしていた。

Grünwald の REWE に行ってみたのだが、ちょうど従業員が品物の補給をしているところだった。普段のスーパーと何も変わったところはないが、トイレットペーパーの棚だけは空だった。

帰宅して一人での朝食。そのあとはなにも予定はない。コロナ・ヴィールスの騒ぎで街中へ出掛けて行く気にもならない。おとなしく家に閉じこもっていた。

昼食は「麻婆茄子」を作る。これはご飯に良く合っておいしい。

夕方から Weißbier と柿ピーで晩酌。20時からのニュースを見たが内容はコロナヴィールス一辺倒。早くこの嵐が収まってくれるといいのだが。試みに体温を測ってみたが36.1度だった。

おとなしく在宅」への2件のフィードバック

  1.  演奏会も中止、図書館も休館、散歩によく行くミニ動物園も休園、
    我が家は北海道旅行の予定があったのですが、相撲どころか、
    競馬も無観客になってしまい、旅行計画(ばんえい競馬最大のレース、
    ばんえい記念を観に行くはずでした)もキャンセル。
     どことなくみんなが不安に煽られていて、嫌な感じです。
     でも、実際に亡くなる人も多く出ていますし、オリンピックは
    延期して、対策に全力を注いでほしいです。

    • 明るいニュースが欲しいですね。今日のミュンヘンは快晴で素敵な青空が朝から拡がっています。お昼頃には気温も上がるでしょうから、ゆったりと散歩してきます。(^_^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です