在宅は変わらず

2020年3月23日(月)・快晴/最高気温3度

8時起床。

今日も昼過ぎに40分ほどの散歩をした他は家の中に閉じこもる。

午前中はブリギッテのイニティアティーブで家の中の整理をした。これまで数年間の間に溜まった工具やガラクタ類を点検し捨てるものは捨てる。

それが一段落してからペンネのトマトソース和えで昼食。そのあとで森への散歩に出掛けた。

雲ひとつない青空だったがけっこう風が強く外気温はこの時点で2度。わたしの故郷、いわきの冬を思い出した。

帰宅してから一時間の昼寝。今日も気持ちよく眠れた。

午後からは本を読んだり、ユリア宅と FaceTime でヴィデオチャット。間もなく3歳になるヨハナ、4月に満一歳になるヨナスの元気な様子を観て安心する。ユリアも一日中外に出られずに幼い子供の世話でちょっと疲れた様子が見える。

入院中のカローラとも数度連絡を取る。少し元気になったようで今日は集中治療室から一般の病室に移ったそうだ。

アンナもわれわれが心配なのか2度ほど電話をかけてきた。

夕食は昨日作った「野菜スープ」を温めて食べる。20時からのニュース番組 Tagesschau を観たあとはそれぞれに読書をして就寝までの時間を過ごす。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です