4年ぶりに自転車に乗る

2020年3月28日(土)・快晴/最高気温15度

8時半起床。

昨夜は3時過ぎに目が覚めてしまい、そのあと寝付けなかった。ようやく寝入ったと思ったらもう朝、そして目が覚めたのは8時半近く。目ざめる前に相当深く眠ったらしい。

朝食のあとブリギッテは注文しておいた園芸用の土を使って庭仕事。今日も朝から素晴らしいお天気で気温も高かったから楽しかったのではないか。

今週は毎日森の中を散歩したので今日と明日の週末は休憩。きっと散歩をする人も多いから余り楽しくないだろう。

しかし、午後になると身体を動かさないのは勿体ないような気になる。そこでほぼ4年ぶりに自転車に乗ることにした。ブリギッテの電動アシスト自転車を借りて夏には度々訪れるビアガーデンまで走ることにする。レストランは閉まっているけれどビアガーデンは開いているのではないか、とかすかな希望を持って家を出る。

途中の道は週末の自転車乗り愛好家達でけっこう混み合っている。そしてビアガルテンに到着してみると、やはり閉まっていた。残念。

IMG 3216

帰宅したあとはまだ明るく暖かいテラスで Weißbier 。iPhoneで記録した内容は次の通り。

IMG 3221

体感的には30分ほど歩いた感じ。自転車でいつもの運動量をこなすには2時間ほどは必要だ。もちろんこれは電動アシストの自転車の場合である。

夕食は昨日の日記に載せたゴルゴンゾーラ・チーズを使ったスパゲッティ。下の写真はちょっと色温度が低く美味しそうに写ってないが、おいしかった。

IMG 3224

4年ぶりに自転車に乗る」への2件のフィードバック

  1. そちらもやはり大変な状況のようでお察しします。
    東京も外出自粛が出て2日目で今後まだ続く気配です・・。
    私は相変わらず自転車通勤・移動ですがアプリなしでデータは
    それなりにいい加減です。

    • 全世界、同じような状況ですね。こちらは外出禁止令が出て、もう一週間になります。
      家から出るな、と言われるとちょっと窮屈感が出てきました。
      われわれの年代は感染すると大変なことになるそうですので用心しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です