復活祭の日曜日(Ostersonntag)

2020年4月12日(日)・晴れ/最高気温23度

7時起床。

昨日の早朝ウォーキングが気持ちよかったので、今日も歩いた。そのあとにアンナのところまでブリギッテが焼いた復活祭のパンを届けに往復したから今日はいつもより余計に歩いた。

復活祭の日曜日と外出禁止令が重なって、わが家の前の道路は車が走っていない。。道路の真ん中に立ってゆっくりと写真を取ってみた。いくら復活祭の日曜日だとはいえ、わたしには初めてする体験である。

IMG 3305 2

帰宅してブリギッテと二人だけの復活祭の朝食。これも30数年ぶりのこと。

IMG 3318

しかし FaceTime で3人の娘たちと孫達とはオンラインで繋がっていて賑やかさは例年通り。やってみると意外に違和感がない。今後はこの形でも良いのではないかと思う。

途中でユリアが第三子を身ごもっているというサプライズがあって(予定日は11月)、お祝いに Sekt を開けた。その酔いもあってわたしは12時頃から昼寝。

午後は窓際のソファに座ってのんびりする。このところの好天続きで庭のチューリップも花開き一気に春が来たようだ。花弁のギザギザが珍しい。

IMG 3330

夕食は復活祭らしくオーブンで焼いたウサギ料理。

しばらく続いた素晴らしいお天気も明日から少し崩れるらしい。このあたりでひと雨欲しいところだ。

復活祭の日曜日(Ostersonntag)」への2件のフィードバック

  1. ユリアさんの御懐妊、おめでとうございます。
    こうやってどんどん絆が紡がれていきますね。
    コロナウイルスはまだまだ収束の兆しも見えませんが、皆さん、お体に
    気をつけてお過ごしください。

    • ありがとうございます。二番目との間隔が短いので子育ては大変だと思いますが、何とかなるでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です