食に重点が

2020年4月15日(水)・晴れ/最高気温17度

7時起床。

今日は孫 ヨナス オサム の一歳の誕生日。コロナヴィールスの騒ぎがあるこんな時期だからこそ、こういうニュースは心を和ませてくれる。

WhatsApp Image 2020 04 15 at 08 20 04  2

街に出掛けようと思ってもできない今、その生活の重点はどうしても食べることになってしまう。特別にお腹が空いていたわけではないのだが、野菜を食べなくてはと言うブリギッテの配慮で昼食は大きな皿一杯の野菜サラダを二人で食べた。

IMG 3339

そのあと森への散歩。今日は思ったよりも体調が良く感じたのでいつもよりちょっと長めのコースを選んだ。しかしこれはやり過ぎ。家に帰ってしばらくしたら疲れて昼寝のベッドへ。

夕食は北海水産から購入した貝柱をブリギッテがチーズソースで仕上げた。ソースが白いご飯に良く会う。

IMG 3341

今夕は ZDF のニュース番組 HEUTE を観た。コロナヴィールスによる統計は 感染者数:132,718人(+7,620人)/ 死者:3,592人(+623人)/回復者数:72,600人(+4500人) だった。

IMG 3345

食に重点が」への2件のフィードバック

    • この頃の子供は一日一日変化していきますね。子供達のためにも世界が平和でありますようにと願います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です