カローラ一家が来訪

2020年5月4日(月)・曇りときどき晴れ/最高気温17度

7時40分起床。

カローラが医者の検診があって、そのあと10時頃にわが家に一家揃ってやってきた。わが家の狭いダイニングキッチンは途端に狭くなる。(^_^;)

ブリギッテはミアの乳母車を押して買い物へ。わたしはその間に午前中だけれど昼寝。

昼食はブリギッテが作ったのだけれど、いつになく美味しい!どうしたのかな、と思って聞いたらいつもより高い牛肉を使ったとニヤリとしている。やはり値段の差ってあるのかな。

午後はわたしがミアを乳母車に乗せて散歩に出掛ける。1時間22分・5.97kmを歩いて帰宅。1人のときとは違ってかなりゆっくり目の散歩となった。

午後4時頃に帰宅したらまた眠くなって今日は二度目の昼寝。

カローラは明日も血液検査があるそうなので、そのあとわが家に来る予定。

夕食は昼にしっかりと食べたのでミアが食べきれなかった Apfel Mus を使った Pfankuchen で済ませる。

20時からのニュースでは、コロナも峠を越したような空気感を漂わせていて数字もその通りなのだが、どうなんだろう。わたしはまだ懐疑的。

IMG 3487

今日からドイツは美容室が解禁になった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です