今日も快晴

2020年5月7日(金)・快晴/最高気温20度

6時半起床。

今朝はカローラ一家が8時に来るというので早起き。時間があったので洗髪。

朝食のあとカローラ一家は散歩に出掛ける。まだ体調が元に戻っていないカローラが長い時間外を歩くのは心配。

ブリギッテは今日の木曜日が一番大変な日。8時15分から夕方18時までビッシリと UNI の予定が詰まっている。昼食はわたしがスパゲッティ・ボロネーズを作った。食事もそこそこにミアを乳母車に乗せて散歩に出掛ける。

今日も新緑の素晴らしいお天気で日向は暑いくらい。残念ながら今日もミアは眠ってくれなかった。帰宅してわたしは疲れてすぐにベッドへ。一時間ほどグッスリと眠る。

おつまみの柿ピーが切れているので、それだけのために久しぶりに Tram で外出。しかし残念ながら売り切れだった。 Tram に乗っただけでも良いかとポジティブに考える。

夕方になってもお腹が空かないので、今日は Bratwurst をつまみに Weißbier を飲んで済ませる。

昨日のニュースもそうだったのだが、ドイツだけではなくヨーロッパ諸国も COVID-19 に対する規制緩和の方向。景気面が許すなら5月末日までは外出規制を続けたほうが良いと思うのだが。下は20時のニュースから。

IMG 3531

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です