雨の日に外出

2020年6月29日(月)・雨ときどき曇り/最高気温21度

7時半起床。

今日は朝から普通に雨が降っていたのでおとなしく家に籠もるつもりにしていた。しかし10時頃から雨脚も弱り少し明るくなってきたのですかさず外出。

Isartor について Conrad に立ち寄り、浴室天井のLED、ボタンバッテリー、予備の電灯などを購入。

そのあと Apple Store に行き、 MacBook Pro 15 の底の滑り止めゴムについて聞いてくる。 Apple Store は相変わらず入り口で待たされてちょっと萎える。一定数の客しか店内に入れないシステムになっている。

ゴム足についてはやはりジェーニウス・バーの係になるのでオンラインで予約を取った方が良さそうである。今日はそれだけで店を出てきた。

ちょうど昼食どきだったので久しぶりに「串亭」で 鯵フライ定食 を食べようと思って行ったら定休日だった。そこから歩いて中国料理の Man Fat (萬發) に行ったらここも定休日、最後は寿司の SANSARO へ。なんとここも定休日。どうやら月曜日というのは鬼門のようだ。仕方なくドイツ料理店で Schweinebraten を食べる。これがおいしかったからまあ良しとする。

食べたあとは歩き疲れて帰宅。途中でアジアのお店に立ち寄り柿ビーがあるかどうかを見たが空振り。その近くのイタリア人のインビスで生ハムと赤ワイン一本を買って帰宅。

帰宅後アイロン掛けをしたあとはゆったりと。夕食はご飯を炊いてインスタント味噌汁、焼き海苔、納豆で軽く済ませる。お昼に食べた Schweinebraten が多かった。
よく歩いた今日の歩数は10382歩

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です