夕方からアラレが降った

2020年7月2日(木)・晴れ/最高気温24度

8時起床。

夕方までは今日も穏やかな日だった。少し湿度が高いけれど家の中に居るぶんには快適。

ブリギッテは昨夜食べた「鉄火丼」に入っていたキムチのせいで下痢気味だという。わたしはそんなことは無かったけれど、鉄火丼にキムチという配合が何とも不思議だ。

11時頃から眠くなったのでベッドに横になる。ブリギッテは友人と街中で昼食の約束があったので出掛けて行った。

お昼は1人でうどんを作って食べる。

彼女が帰宅してからわたしは量販店の Media Markt へ出掛ける。各社のテレビを見るために行ったのだが、並べてある商品は二日前の SATURN とほとんど同じでわたしが見たいと思った Hisense の製品は無い。それでも各社の製品を見比べることができたので無駄ではなかった。

夕方19時少し前に突然「あられ」が降り出す。そのもの凄い勢いが30分ほど続いて庭の草花たちはずいぶんやられた。

夕食はブリギッテが料理したトルテリーニと生野菜サラダ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です