再びビアガルテン(Roiderer) へ

2020年7月9日(木)・晴れ/最高気温29度

7時起床。

孫たちがわが家に泊まっているときの常で、まだ眠っているうちにわれわれのベッドに入ってくるので目が覚める。仕方なく起きることになる。

今朝はヨハナがわたしとパンを買いに行きたいと言うので付き合う。妙な時間に起こされたためか午前中は強烈に体調が悪かった。朝食のあとブリギッテとユリア、孫二人が散歩に出掛けた後わたしは一時間ほど眠る。それでも体調不良は改善しなかった。

昼食は一昨日食べておいしかったビアガルテン Roiderer に再び行くことにした。ここは子供の遊び場もある。しかし、3歳と1歳の子供達を一人で遊ばせるわけにはいかないので大人が交代で面倒をみることになる。今日は29度まで気温が上がったのでこれもまた体力勝負。

今日はわたしはあまり食欲がなかったので Wienerschnitzel を注文したが、食べ始めたらおいしくて完食。ビールは一杯(500ml)にしておいた。

いったん帰宅してユリアはヨハナを連れて友達を訪問し、そのあと買い物へ出掛ける。わたしはヨナスを乳母車に乗せて散歩に。途中で眠ってくれるかと期待したが最後まで機嫌よく眼をパッチリ。😅 帰宅して次にブリギッテが替わって散歩に出掛けたらすぐに眠ったそうだ。

夕食はユリアとヨハナが帰宅するのを待ってテラスで。孫たち2人がベッドに入ったのはようやく21時30分だった。夏時間の間は21時頃まではまだ昼間のように明るいので子供達も夜になったという気がしないのだろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です