1人でのベビーシッター

2020年7月16日(木)・曇りのち雨/最高気温16度

6時起床。

今日は8時頃にミアを連れてくるというので早起き。いつもだとブリギッテも居るので気が楽だったが、今日はわたし1人での長時間のベビーシッターだからちょっと落ち着かなかった。

それに天気予報では11時ぐらいから雨になるというので、これもちょっとした問題。ミアは基本的に昼寝をしないようで、しかし乳母車に乗せて散歩しているときには眠ってくれる。

雨の時には乳母車に乗せての散歩というのはちょっと問題があるのでそれが心配だった。しかし、わが家に来たのが8時頃だったから10時少し前に曇り空のうちに散歩に出掛けることができた。これで一時間ほど眠ってくれたのでそのあとは安心する。

ミアは生後10ヶ月になるが、観察しているとひとり遊びが出来るようになっている。これはちょっとした進歩であって、ベビーシッターのわたしには大いに助かる。

昼食はジャガイモとコロラビ、ニンジンを軟らかく煮て潰したものを食べさせた。これもよく食べてくれて一安心。

カローラから2時半頃に仕事が終わったという電話があったので、ミアを車に乗せてカローラ宅まで走る。

16時近くにミアを渡してようやくホッとする。帰宅したときにはやはり疲れを感じた。

夜は久しぶりに ARTE の番組を観る。カナダの海岸に住む狼の生態をドキュメントしたもの。画面がきれいで楽しめた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です