のんびりとする週末のはずだったが・・・

2020年7月25日(土)・晴れ/最高気温26度

7時半起床。

今週末は何の予定もないのでゆったりと過ごすつもりでいた。

しかし朝食時にユリアから電話があり、一泊の予定でミュンヘンに来ても良いかという問い合わせ。要は退屈だということ。

それからその準備に取りかかる。部屋の掃除をしたりベッドを整えたり孫たちのおもちゃを準備したり。今夕はビアガルテン・ Menterschwaige に行きたいというので、ビアガルテンへの持ち込み食料品の買い出しにとブリギッテが出掛けていった。

午後1時頃にユリア一家が到着。ヨナスはもうしっかりと歩けるようになっていてここ数ヶ月の変化に驚く。ヨハナは先週から幼稚園に行くようになって、ちょっと大人びた様子。

しばらく付き合っていたが15時頃に疲れてベッドに横になったら一時間ほどグッスリと眠ってしまった。

夕方18時頃から仕事を終わったカローラと孫のミア、それにアンナも加わってビアガルテンへ。今日は土曜日でもあり、お天気も良かったのでビアガルテンはかなりお客が入っていた。わたしは1リットルの Helles を飲んで堪能。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です