暑い中を街歩き

2020年8月12日(水)・快晴/最高気温29度

8時半起床。

気持ちの良い目覚め。テラスの横に咲いているハイビスカスの花が美しい。

IMG 4268

その隣に咲いている朝顔も元気そう。

IMG 4265

ウッカリしていたが今日は11時にブリギッテと一緒に街中へ行く用事があった。家を出る時間が遅かったのでギリギリのタイミングで約束した事務所に到着。

話は30分ほどで終了。そろそろお昼時なので日本食を食べようかと思ったがお目当てのレストランは12時半開店ということで諦める。そこで「寿司グルメ」に行こうということになった。

現在はそこまでの Tram 路線が工事中のため、少し歩くことになったが12時近くにもなるとかなり暑い。到着してノンアルコールのビールを飲んだときは「おいしい!」と感じた。

久しぶりに寿司を食べて店を出たらその角にアイスクリーム屋さんがあった。ブリギッテによるとミュンヘンでもおいしいお店らしい。

IMG 4270

家に着いたら2人とも疲れていてすぐにベッドに横になった。わたしは2時間近くも眠ってしまったらしい。

眼が覚めてから洗濯物のアイロン掛けを一時間ほど。

夕食はブリギッテが「仔牛のレバー」を焼いて生野菜サラダを添えた。今夜もよく眠れそう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です