ユリアと二人の孫が帰っていった

2020年8月19日(水)・晴れ/最高気温25度

7時起床。

午前中にブリギッテが Laufband kardiologie (心臓に負荷を掛けたテスト) を受けるので出掛けて行った。彼女は24年前に突然心筋梗塞になって手術を受けている。その後の定期検診で数年に一度やっている。

ユリアと二人の孫は朝食のあと近くの公園に遊びに出掛けたので、わたしは1時間ほど静かな時間を持てた。

昼食のあと12時半頃に彼女たちは出発。途中でアンナをピックアップして Kirchheim unter Teck に向かった。アンナは今週は夏休みを取ったらしく土曜日頃までユリアの手助けをするらしい。

わたしは少し遅い時間に昨夜のカレーを温めて昼食。そのあとで一時間ほどグッスリと眠った。

ブリギッテは15時過ぎにケーキを買って帰宅。明日、もう一度結果を聞きに出向くようだ。彼女は検診のあと自分の衣類の買い物をして気晴らしをしてきた。

夕方、全ての部屋にロボット掃除機を走らせ、散らかった部屋の中を片づける。夕食はお腹が空いていないので、簡単に Kaltesessen で済ませた。

明日からまた数日暑い日が続くらしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です