強風が吹き荒れた一日

2020年8月26日(水)・晴れ/最高気温26度

6時半起床。

ひとりでに眼が覚めてしまった。二度寝するには中途半端な時間だし、今日あたりからまたウオーキングを再会しようと思っていたので起床。

ブリギッテに頼まれた郵便物を投函するという用事もあったので、先にそれを済ませ、そのまま歩き始めた。今日はブランクが長かったので、長い時間は歩かなかったけれど、早朝ということもあって気持ちの良いものだった。ただ、風がかなり強く森の中を歩くには適していない。

この強風は結局、一日中吹き荒れて太陽が出ていなければ嵐と言っても良いようなものだった。

午前中は昨日の窓枠修理の汚れがまだ残っているダイニングキッチンを徹底的に掃除する。拭き掃除もして気分が良くなった。

昼過ぎに Wettersteinplatz にあるスーパーマーケットまで買い物に出掛ける。豚汁を食べたくなったのでその材料を買いに行く。

午後から作り始めてまあまあおいしく出来上がった。沢山作ったので明日も食べることができる。白いご飯によく合うので豚汁は大好き。

スーパーマーケットで赤ワインを買おうと思ってみたら Villa Puccini というのを見つけて購入。2016年もので値段は7.49€。夕食時に飲んでみたが Chianti 特有の酸味がおいしい。

IMG 4360

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です