ブリギッテ、帰宅

2020年9月12日(土)・快晴/最高気温26度

8時起床。

今日も爽やかな一日だった。
いつも通りの時間に朝食をとったあとはなにも予定は無し。夕方にブリギッテが3週間ぶりに戻ってくるので、もう一度ロボット掃除機を走らせる。

昨日の午後に芝刈りをしておいて良かった。午前中は朝露が残っていて芝刈りには適していないのだが、今日はそういう作業をする気持ちがない。やれるときにやっておいたのは正解。

午後1時間ほど昼寝をする。

16時40分頃にミュンヘンに到着するブリギッテ、カローラ、ミア、を中央駅まで車で出迎えに。毎年8月、9月は街中のあちこちで工事があり、道路が通行止めになっていたり迂回路になっていたりで走りづらいのだが、現在は、中央駅の大改修でいつも出迎える場所が閉鎖されている。仕方なく少し離れたところに停めて彼女たちを待った。

カローラとミアはそのままわが家に一緒に来て夕食(お好み焼き)を食べる。20時頃にゲオルクが迎えに来て帰っていった。

ブリギッテも今夜は疲れているので下の部屋を模様替えしたことは今日は告げないでおいた。明日それを見たらなんというかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です