ミアのパーティ

2020年9月27日(日)・快晴/最高気温15度

7時半起床。

昨日の風雨の激しい悪天候が嘘だったかのような上天気。明日からまたお天気が崩れるという予報なので、本当に運が良かった。。

朝からブリギッテと二人でパーティの準備をする。テーブルをセットしたり、大根、キュウリ、ニンジンの浅漬けを作ったり、お赤飯を炊いたりと大車輪の活躍。

ミアを連れたカローラ夫婦が来て、われわれは台所を明け渡す。ミアが眠そうにしていたし、カローラの準備の邪魔にもなるのでわたしが散歩に連れ出す。わたしもこちらの方が楽なのでホッとする。

12時頃からゲオルクの両親と4人の子供達が恋人達を連れて来訪。大人12人がミアをお祝いするので集まった。

それから夕方まで続く接待で、食べたものの味も良くわからないまま。午後にはもう一度ミアをバギー車に乗せて散歩に出掛ける。これはもう、完全な息抜き。お客の相手をしているよりは遙かに疲れないで済む。

19時頃に最後の客が帰っていって、その後わたしとブリギッテ、アンナ、カローラ夫婦で改めて夕食を食べる。ここでようやく食べ物の味がした。

食事のあとようやく全員引き上げていったので、落ち着いて大相撲秋場所の千秋楽を You Tube で見る。関脇の「正代」が初優勝ということでまあ、面白い場所だった。

今日は昼寝もできなかったが、意外に眠くならず就寝は日付が変わる頃。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です